ニュースについて思うこと

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

首相 子ども手当は全額国費で
子ども手当てって・・・そりゃあ、貰えるなら嬉しいけど、全額が子どものために使われる訳じゃないと思う。

大体が、生活費に消えるのがほとんどだろう。

それより、高校を実質無料化したように幼稚園や保育園、学校の教育費無料、医療費無料、なんてことにして

それぞれの家庭ではなく、学校や病院に実際に使った分だけの費用を払った方が安くすむんじゃない?

事務手続きも少なくなりそうだし。

その分、保育園や学童保育などを充実させて欲しいなぁ。


家庭でも出る費用が減って、教育に不安が無くなると生活も余裕が出てきそうだし。


どうですかね?民主党の皆さん。




 鳩山由紀夫首相は20日午後、政府内で意見が割れている子ども手当の財源について「地方に負担させることは今、わたしの頭の中にはありません」と述べ、全額国費で負担するのが当然との認識を示した。遊説先の川崎市内で記者団の質問に答えた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091020-00000092-jij-pol



ニンテンドーDSiの全て
スポンサーサイト

新型患者、1週間で推計33万人
これから、冬に向けて気をつけなきゃいけませんね。

うちも、加湿・空気清浄機買いました。

ワクチンがどうなるのか分からないけど、まずは予防と自分自身の免疫力UPですね。




 国立感染症研究所は9日、4日までの1週間に全国約5千カ所の定点医療機関から報告されたインフルエンザ患者数は3万765人、1医療機関当たり6・40人となり、前週(2万365人)より51%増加したと発表した。ほとんどが新型で、この1週間で約33万人が感染したとみられる。

 インフルエンザ患者の報告は7月以降増加が続いたが、前週は大型連休の影響で減少に転じていた。

 都道府県別では北海道が1医療機関当たり16・99人と最多。次いで、福岡県(13・41人)▽沖縄県(10・47人)▽愛知県(10・39人)▽東京都(9・60人)▽兵庫県(8・94人)▽大阪府(8・54人)▽埼玉県(8・10人)▽神奈川県(8・05人)▽千葉県(7・66人)-の順。沖縄県は6週連続の減少。大都市圏からの報告が目立ち、北海道、神奈川県、愛知県、兵庫県、福岡県が大幅に増加した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091009-00000555-san-soci



ニンテンドーDSiの全て
Copyright © 今日思うこと. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。