ニュースについて思うこと

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

菅山かおる引退、JTも退社へ
かおる姫と女性らしい愛称で呼ばれていますが、
ジャージ姿で平気で買い物に出かけたり、
好物が馬刺しやラーメンだったりと、
その素顔は割りと男っぽかったりする、
女子バレー選手の菅山かおる選手。

でもそういうギャップも人気のひとつですよね。


残念ながら、五輪出場を賭けた世界最終予選で、
かおる姫の雄姿を見ることは叶いませんでした。

無事に五輪出場を決めたものの、
ファンにとっては彼女の存在がない事で
若干、寂しい思いをしたと思います。

そして、その寂しさに追い討ちをかけるような
衝撃的なニュースが入ってきました。


菅山かおる選手が、29歳の若さで
バレーボールを引退するというのです。

所属会社であるJTも退社するとの事で、
その意思は確かなものであることは間違いありません。

かおる姫は、

「自分の新しい可能性を探してみたいので、
現役を引退したい」

との言葉を残しているので、
おそらくは芸能面での活躍が予想されます。

彼女のバレーが好きな人も、
彼女そのものが大好きな人も、
かおる姫と二度と会えない訳ではないと思うので、
まずは寂しさを振り切って、
菅山かおるさんに「お疲れ様」といいましょう。


 バレーボール・Vプレミアリーグ女子のJTは30日、全日本でも活躍した菅山かおる(29)が31日付で退部、同社も退社すると発表した。

 菅山本人から「自分の新しい可能性を探してみたいので、現役を引退したい」との申し出があったという。

 菅山は宮城県出身。古川商高(現・古川学園高)から1997年に小田急入り。99年にJTへ移籍し、主にリベロを務めた。2005年に全日本に選出され、アタッカーとしても活躍。同年と翌年のワールドグランプリ、06年世界選手権などに出場した。ルックスの良さもあって「かおる姫」の愛称で人気を博した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080530-00000945-san-spo


スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 今日思うこと. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。