ニュースについて思うこと


菅山かおる引退、JTも退社へ
かおる姫と女性らしい愛称で呼ばれていますが、
ジャージ姿で平気で買い物に出かけたり、
好物が馬刺しやラーメンだったりと、
その素顔は割りと男っぽかったりする、
女子バレー選手の菅山かおる選手。

でもそういうギャップも人気のひとつですよね。


残念ながら、五輪出場を賭けた世界最終予選で、
かおる姫の雄姿を見ることは叶いませんでした。

無事に五輪出場を決めたものの、
ファンにとっては彼女の存在がない事で
若干、寂しい思いをしたと思います。

そして、その寂しさに追い討ちをかけるような
衝撃的なニュースが入ってきました。


菅山かおる選手が、29歳の若さで
バレーボールを引退するというのです。

所属会社であるJTも退社するとの事で、
その意思は確かなものであることは間違いありません。

かおる姫は、

「自分の新しい可能性を探してみたいので、
現役を引退したい」

との言葉を残しているので、
おそらくは芸能面での活躍が予想されます。

彼女のバレーが好きな人も、
彼女そのものが大好きな人も、
かおる姫と二度と会えない訳ではないと思うので、
まずは寂しさを振り切って、
菅山かおるさんに「お疲れ様」といいましょう。


 バレーボール・Vプレミアリーグ女子のJTは30日、全日本でも活躍した菅山かおる(29)が31日付で退部、同社も退社すると発表した。

 菅山本人から「自分の新しい可能性を探してみたいので、現役を引退したい」との申し出があったという。

 菅山は宮城県出身。古川商高(現・古川学園高)から1997年に小田急入り。99年にJTへ移籍し、主にリベロを務めた。2005年に全日本に選出され、アタッカーとしても活躍。同年と翌年のワールドグランプリ、06年世界選手権などに出場した。ルックスの良さもあって「かおる姫」の愛称で人気を博した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080530-00000945-san-spo



Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 今日思うこと. all rights reserved.
