ニュースについて思うこと


6か国協議、停滞避けられず
完全に足元見られてますね。

アメリカも、もうすぐオバマさんに変わるからそれまで動かないでおこう、とか?

でも、北朝鮮はすぐにでも重油が欲しいんじゃ?

あ、ブッシュが成果が欲しくて譲歩するのを待ってるとか?

ま、日本は譲歩する必要がないので絶対に譲歩しないようにして欲しいもんです。

拉致の解決が遅くなるのは悲しい事ですが。




 北京で開かれた北朝鮮核問題をめぐる6カ国協議の首席代表会合が事実上物別れに終わり、米国が対北朝鮮政策の見直しに入ったことで、6カ国協議の停滞は避けられない見通しとなった。11日に発表された議長声明は次回協議の「早期開催」をうたっているが、ブッシュ政権下で実現する可能性は極めて低く、オバマ次期政権に先送りされる情勢だ。

 米首席代表のヒル国務次官補(東アジア・太平洋担当)は同日、首席代表会合の閉幕を見届けずに会場の釣魚台迎賓館を出発。空港で記者団に「ワシントンに報告しなければならない」と述べて足早に立ち去り、一刻も早い帰国を迫られていることをうかがわせた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081212-00000086-jij-int


Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 今日思うこと. all rights reserved.
