ニュースについて思うこと

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セレブ演出 元力士が結婚詐欺
先に結婚があると思ってしまったら、今お金を貸したとしても結局は同じ家庭のお金なんだから・・・と思ってしまうんでしょうね。

独身時代のお金は自分のものだという認識が必要。

たとえ結婚したとしても旦那のお金にはならないんだから。




 1級建築士をかたり、結婚を約束した女性から現金730万円をだまし取ったとして、警視庁高輪署が詐欺の疑いで、元力士の男を逮捕していたことが10日、分かった。同署によると、男は高級マンションに住み、デートでリムジンを借りるなど「セレブ」を演出していたといい、「間違いありません」と容疑を認めている。同署は他にも3~4人に対し、同様の結婚詐欺を行っていたとみて捜査している。

 逮捕されたのは、無職で元春日野部屋力士の秋本久雄容疑者(43)=東京都港区白金。

 同署の調べによると、秋本容疑者は昨年9月、港区の女性会社員(41)に対し、職業を「1級建築士」と偽り、「結婚しよう。早く一緒に住みたい」と結婚を約束。その上で「ホテルの改築工事を請け負うために支払う金が必要」などとうそをつき、女性から現金約570万円を詐取。10月には「近く金が入る。それまでつなぎの金が必要だ」として、自分の口座に約160万円を振り込ませ、だまし取った疑いが持たれている。

 同署によると、秋本容疑者は女性と昨年5月ごろにインターネットの結婚相談サイトを通じて知り合い、携帯メールなどのやり取りを重ねて親しくなった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090211-00000524-san-soci

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 今日思うこと. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。