ニュースについて思うこと

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高校が白血病生徒の受験拒否
どういう意図のニュースなのでしょうか?

「別室で受けさせなかった高校」を非難しているのか?

でももし、問題が起きた時に非難されるのは高校なので、ちゃんとした対応が出来ないとして断った高校は当たり前のことをしただけなので。




 長崎県諫早市の長崎日大高校(野上秀文校長)が今年の入学試験で、白血病を患う長崎市内の中学3年の女子生徒の受験を拒否していたことが30日、分かった。女子生徒は病気で抵抗力が落ちているため、別室での受験を求めたが、同校が断ったという。

 同校や私立学校を管轄する県学事文書課によると、女子生徒は長崎日大高が1月20日に行った特別入試を受験する願書を提出。その際、中学の校長が同校に事情を説明し、他の受験生とは別の部屋での受験を求めた。

 同校は同月13日、学事文書課に内容を報告。「人員に余裕がない。風邪などの感染を防ぐ保証もできず、特別な対応は難しい」として拒否する考えを示し、同課も指導を行わなかった。このため、同校は女子生徒に受験を見送るよう要請した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090330-00000041-jij-soci



ニンテンドーDSiの全て
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 今日思うこと. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。