ニュースについて思うこと


龍のようなタケノコ収穫 中国
この写真を見る限り、日本のタケノコと中国のタケノコが同一のものだとは思えません。

いかにも「作り物」っぽいし。




 浙江省麗水市龍泉で11日、竹の子の変わった形を競う大会が開かれた。なお大会開催にあたり、800株もの地元産竹の子が出展された。

 龍泉は竹の子の産地で、竹林面積が浙江省全体の15.6%を占めている。そのため同地では、特産品の竹の子にちなんだ様々なイベントを開催している。(編集担当:中村卓朗)
(2009/04/14)
(2009/04/10)
(2009/04/09)
(2009/04/04)
(2009/03/20)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090415-00000101-scn-cn



ニンテンドーDSiの全て

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 今日思うこと. all rights reserved.
