ニュースについて思うこと

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

対北、追加制裁を閣議決定
いくら「人道的支援」なんて言っても、本当に困っている国民のところへは行ってないのだから。




 政府は16日の持ち回り閣議で、2度目の核実験を強行した北朝鮮に対する日本独自の追加制裁措置を決定した。輸出の全面禁止と人的往来の規制が柱。既に北朝鮮からの輸入を全面禁止しており、今回の追加措置で北朝鮮との貿易がストップする。

 北朝鮮への輸出は、ぜいたく品や大量破壊兵器関連物資をこれまでも禁止しているが、国連安全保障理事会の決議採択を受けて、さらに制裁を強化した。禁輸措置は輸入禁止と同じ来年4月13日まで実施する。

 人的往来の規制は、外為法に基づく北朝鮮への送金・貿易規制などに違反し刑が確定した場合、在日外国人の日本再入国を原則として許可しない内容。同様の違反を犯した外国人船員の上陸も原則禁止する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090616-00000109-jij-pol



ニンテンドーDSiの全て
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 今日思うこと. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。