ニュースについて思うこと


沖縄で男を逮捕 次女を保護
何はともあれ、無事で保護されて良かった。

これから、PTSDとか大変かもしれませんが頑張って欲しいです。

でも、警察。

これまでもDVやストーカーで相談もされてるってのに、失態だよね。

結局は、こうやって何らかの事件が起こらないと警察は動かないってことが再確認されただけ?




 千葉市花見川区の団地で住民の洋服店店員、豊田愛子さん(61)が殺害され、次女の智美さん(22)が連れ去られた事件で、千葉県警が殺人と逮捕監禁容疑で指名手配していた住所不定、職業不詳、仲田敬行容疑者(28)とみられる男が23日、沖縄県内にいるのがみつかり、沖縄県警が身柄を確保した。智美さんは無事で、沖縄県警は男を仲田容疑者と確認、同容疑で逮捕した。身柄は23日中に千葉県警に移送される。

 県警千葉北署捜査本部の調べによると、仲田容疑者は、7月18日午前9時20~30分ごろ、同区花見川の団地で、豊田さんの首を刃物で数回切りつけ殺害し、智美さんを車で連れ去った疑いが持たれている。仲田容疑者が智美さんを車に押し込んだ現場近くの駐車場からは凶器とみられる刃物(刃渡り21センチ)が見つかっている。

 仲田容疑者が犯行に使用した車は18日午後、栃木県の東北自動車道佐野藤岡インターチェンジ付近を走行していたことが確認されていた。

 捜査本部などによると、仲田容疑者と智美さんは、今年1月に知り合い、交際を開始。一時期は同棲(どうせい)をしながら神奈川県内など各地を転々としていたが、仲田容疑者の暴力などが原因で智美さんは6月、豊田さん宅に戻っていたという。

 しかし、仲田容疑者は執拗(しつよう)に復縁を迫って豊田さん宅を訪れるなどし、今月4日には、豊田さん宅から智美さんを連れ出し、車で1週間にわたって連れ回していた。智美さんは10日に愛知県内でコンビニエンスストアに駆け込み、愛知県警豊田署に保護された。

 智美さんはその後、姉とともに千葉北署を訪れ、仲田容疑者のストーカー行為について相談したが、仲田容疑者は智美さんの居所を探し出そうとするなど、ストーカー行為は続いていたという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090723-00000564-san-soci



ニンテンドーDSiの全て

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 今日思うこと. all rights reserved.
