ニュースについて思うこと

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

首相 子ども手当は全額国費で
子ども手当てって・・・そりゃあ、貰えるなら嬉しいけど、全額が子どものために使われる訳じゃないと思う。

大体が、生活費に消えるのがほとんどだろう。

それより、高校を実質無料化したように幼稚園や保育園、学校の教育費無料、医療費無料、なんてことにして

それぞれの家庭ではなく、学校や病院に実際に使った分だけの費用を払った方が安くすむんじゃない?

事務手続きも少なくなりそうだし。

その分、保育園や学童保育などを充実させて欲しいなぁ。


家庭でも出る費用が減って、教育に不安が無くなると生活も余裕が出てきそうだし。


どうですかね?民主党の皆さん。




 鳩山由紀夫首相は20日午後、政府内で意見が割れている子ども手当の財源について「地方に負担させることは今、わたしの頭の中にはありません」と述べ、全額国費で負担するのが当然との認識を示した。遊説先の川崎市内で記者団の質問に答えた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091020-00000092-jij-pol



ニンテンドーDSiの全て
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 今日思うこと. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。