ニュースについて思うこと


「TDLで客殺す」予告で逮捕
これだけインターネットが普及していて、子供を含めた一般人にもネットの仕組みへの理解が浸透しているはずなのに、それでも何でバレないと思っているんだろう。

と率直に思ったのが、ネット掲示板への殺人予告。


先の秋葉原の事件で何人もの命を奪った恐ろしい事件に対し、事もあろうに感化されて、

「TDLで客刺し殺してくる」

なんて書き込んだオバカが普通に逮捕されました。


イタズラのつもりだったと、この男は供述していますがイタズラも立派な威力業務妨害。

犯罪への知識も薄い、インターネットの認識も薄い、ただただ、オバカな犯罪者です。


何度でも言いますが、インターネットに殺人予告なんてすると、普通に、警察側は何の苦労もなく普通に逮捕されます。

それほど、個人の特定なんて容易な事なんです。

携帯電話からの書き込みの追跡なんてPCからのものよりも、ずっと簡単にできます。

無知なイタズラ心で、人生に汚点を残す事は、一切何の得にもなりませんので、ご注意くださいね。





 東京ディズニーランド(千葉県浦安市)での殺害予告をインターネットの掲示板に書き込んだとして、千葉県警浦安署は23日、威力業務妨害の疑いで、栃木県小山市の派遣社員の男(19)を逮捕した。

 「秋葉原の事件に刺激されたので、世間を騒がせてやろうと思った。イタズラのつもりだった」と容疑を認めているという。

 調べでは、男は15日午前7時50分ごろ、携帯電話を使って、インターネット上の携帯電話専用掲示板に「ディズニーランドで客刺し殺してくる」などと書き込み、ディズニーランドの業務を妨害した疑い。

 書き込みを見た一般女性が千葉県警へ通報し、犯行が発覚した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080623-00000936-san-soci


Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 今日思うこと. all rights reserved.
