ニュースについて思うこと

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日雇い派遣原則禁止 与党合意
あーあ・・・

これで、食べれなくなる人が増えてしまいましたね。(>_<)

日雇い派遣がいけないのではなくて、管理する会社がいけないのです。

実際、日雇いで働いてる人はどうしろと言うつもりなんでしょうか?正社員雇用が増えるとでも?

問題が起きた→禁止、という方法は簡単だけど、ちゃんと実情を知っている人が法律を決めて下さい。

泣くのは、低所得の国民ばかり・・・(T_T)



 今秋の臨時国会への提出が予定されている労働者派遣法改正案で、与党の新雇用対策に関するプロジェクトチーム(川崎二郎座長)は2日までに、日雇い派遣の原則禁止などで合意した。近く与党案として正式決定し、厚生労働省に申し入れる。

 与党案は、事業者の違法行為が目立つ日雇い派遣を専門業種を除いて禁止することや、企業グループ内で運営する派遣子会社への規制強化、派遣会社が受け取るマージン(手数料)の開示が柱。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080702-00000047-jij-pol

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 今日思うこと. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。