ニュースについて思うこと

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーパーで強盗 容疑の高3逮捕
「金がほしい」=「強盗」という思考回路になるって事が、怖い。

普通、高校生がお金を得ようと思ったら、アルバイトしようか?なんて話になるんじゃないの?

いくらけが人がいなかったとはいえ、こういう事件を犯したら刑事事件として扱って欲しいですね。

少年院じゃ、更正は無理でしょ。




 18日午後9時25分ごろ、北海道長沼町のスーパー「北雄ラッキー長沼店」で、客を装った男が店長代理の男性(45)にナイフ(刃渡り約20センチ)を突き付け、「金を出せ」などと脅した。男は店長代理が差し出した売上金約300万円を奪って自転車で逃走。110番通報を受けて駆けつけた栗山署員が店から300メートルほど離れた路上で男を取り押さえ、強盗容疑で現行犯逮捕した。

 男は空知管内の高校3年の生徒(17)で、動機などを調べている。けが人はなかった。店は午後9時に閉店した直後だった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081019-00000003-mai-soci

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 今日思うこと. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。