ニュースについて思うこと


WBC監督 原氏に就任要請へ
最初から、どうも出来レースのような感が・・・

やっと決まったようですが・・・今更、興味なくなっちゃったよ。

で、結局誰が選手として選ばれるんだろうね?

イチローは?岩村は?国内組では?






 来春のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)日本代表監督選考などを話し合う第2回WBC体制検討会議が27日、東京都内で開かれ、巨人の原辰徳監督に監督就任を要請することが決まった。会見で加藤良三コミッショナーが明らかにした。王貞治・コミッショナー特別顧問は「原監督はシーズンもあって大変だろうが、私の経験なども交えてサポートしたい」と語った。

 会議には、加藤コミッショナー、王特別顧問のほか、星野仙一・北京五輪代表監督、野村克也・楽天監督、高田繁・ヤクルト監督、野球解説者の野村謙二郎氏が参加した。

 15日の第1回会合では、現役監督の兼務には否定的な意見が大勢を占め、王特別顧問からは星野氏を推す声が上がった。しかし、22日に星野氏が「固辞」表明で状況は一変しており、加藤コミッショナーも24日、「『現役監督は大変だろうな』という思いはあるが、排除するわけではない」と現役監督起用に含みを残していた。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 今日思うこと. all rights reserved.
