ニュースについて思うこと

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

28年間他人の免許で医療行為
28年間ばれなかった事に驚きます。

まあ、難しい事はしてなかったので苦情が出なかったのでしょうが。

医者にしてみたら大変なのかもしれませんが、免許の更新制度を作ってもらいたいと思いますね。




 医師免許がないのに整形外科医として医療行為をしたとして、千葉県警環境犯罪課などは20日、医師法違反の疑いで同県市川市幸、無職長谷川幸夫容疑者(65)を逮捕した。調べに対し、1980年ごろから28年間、医療行為をしていたと話したといい、「金が必要だった」などと容疑を認めている。

 調べによると、長谷川容疑者は実在する医師の名前をかたり、昨年10月22日から約1年間にわたり、船橋診療所(船橋市)などで4-88歳の男女10人に対し、診察や注射などの医療行為をした疑い。

 長谷川容疑者は78年ごろから、東京都墨田区の診療所でレントゲン車の運転手として勤務。80年ごろから見よう見まねで仕事を覚え、医者として働くようになったと供述している。

 94年からは同診療所で、整形外科医として毎週月曜に勤務。カルテでは04年4月から今年10月までに延べ約2400人を診察したとみられるが、健康被害や苦情は寄せられていないという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081120-00000214-jij-soci

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 今日思うこと. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。