ニュースについて思うこと


子ども手当満額難しい 副大臣
>2011年度からの子ども手当の満額支給(中学卒業まで1人当たり月額2万6000円)について「難しい。ハードルは高く、これからの作業になる

常識的に考えて当たり前。何を今更。

この不況下で子ども手当をバラまいたって、生活費や借金返済やらに使われるのがオチ。

ひどい親なら、パチンコなどの遊興費?

おまけに、これだけ期待させてしまった分、今から「やっぱり無理です」なんて言ったら
支持率は下がるだろうねぇ。

これだけの財源を確保出来るんなら、公立の認可保育園を増やすとか、保育料を安くするとか
医療費に回すとか、実効性のあることを考えて欲しい。




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100131-00000032-jij-pol



ニンテンドーDSiの全て

橋下氏 大阪再編へ新グループ
結構自由勝手に発言しているように見えて、しっかりと考えているみたい。

こういう若い政治家が国政にもいるといいのにね。

自民党は、70歳オーバーのおじいさんたちが「公認しろ」とごねているそうだし。ヤレヤレ ┐(´-`)┌ マイッタネ




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100113-00000536-san-pol



ニンテンドーDSiの全て

等身大ガンダム、静岡で復活
やっぱり、復活ですか。

まあ、秀逸だからなぁ。近かったら絶対に見に行くんだけど。

遠いので残念。

新幹線から見れるなら、知らない人もたくさん見ることになりますね。




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091223-00000042-san-soci



ニンテンドーDSiの全て

橋下氏 伊丹廃港を改めて強調
日本には沢山の空港があるのは、最近知った。

地元にしてみれば1県1空港なんだろうけど、国内のどこへ飛ぶの?
離島などは別。

それよりも、大きな空港までのアクセスをちゃんと整備した方が良いような気が。

静岡や茨城って要らないでしょ?




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091214-00000560-san-bus_all



ニンテンドーDSiの全て

首相 普天間対応を外相と協議
ホントのんきな首相ですね。

経緯がどうであれ、国と国との取り決めが「政権が変わったから、チャラだよ」なんて言えるはずがないでしょうに。

お坊ちゃんなので「良きにはからえ」って言ってれば良いって思ってるんでしょうか?

自分も民主党を選んだので仕方ないとはいえ、4年後に日本という国が日本人のために存在出来ているのか、心配。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091206-00000039-jij-pol



ニンテンドーDSiの全て
Copyright © 今日思うこと. all rights reserved.
